大阪梅田リラクゼーションスパ

トレーナー日記

MOUTON SPA 会社説明会が開催されました!!

2018.03.25 (Sun) / テーマ:イベント

こんにちは!
MOUTON SPAトレーナー村上です!!

今日はすごく暖かいですね(^^)
もうそろそろ桜も見ごろになってきますね!!
今年私は姫路城にお花見に行ってこようと思います☆

ここ最近スーツ姿の大学生をよく見かけますが、今は就職活動の真っただ中ですね(^^)
ムートンスパでも今年から新卒採用がスタートしました!!



ムートンスパの待合の一角をこのような感じに変え、会社説明会を行っています☆



来て頂いたわずかな時間でムートンを知ってもらおうとレイアウトしたり、資料を用意したりしています☆

また、これを読めばムートンスパが分かる!と言っても過言ではないほど色んな情報がつまっている
求人案内などをご用意しています(^^)

こちらはムートンスパの待合室にも置いてますので興味があればぜひ手に取ってみて下さい★

ムートンスパの温かい雰囲気・アットホーム感を感じて頂ける会社説明会となっています!
もちろん技術に対しても私が熱弁しております笑。

ムートンスパの技術のこだわりは3つあります☆
一つ目はムートンスパでは誰が施術に入っても全員同じ技術が提供できるようにしています!!
トレーナーよる技術のチェックを定期的に行ったり、技術が定着するまでトレーニングを続けます☆
もちろんムートンスパのセラピストは向上心が高いのせセラピスト同士トレーニングをしたりしています☆
また、体重の乗せ方だったり、マッサージをする時の体勢を作りに力を入れています。

二つ目はお客様に寄り添った技術の提案をすることです。
お客様一人一人お身体の疲れ方、こりの場所が違います。
同じ投げるスポーツをしていても投げたかや肩の使い方によって疲れる筋肉が変わってきます。
そういったお身体の疲れ方に寄り添い、どこの筋肉をほぐすのか、どういう施術をしていくのか提案できるのがムートンスパのセラピストです(^^)

三つ目は定期的に行われる筋肉勉強会です。
お客様に寄り添った技術の提案をするためには知識が必要です。
その知識を深めるために定期的に勉強会を行っています。





以前にもこの写真をブログに載せたことがあるのですが、このような形で
実際身体に絵を書いて筋肉がどうついているのか勉強します☆

イメージすることでマッサージがすごく上手くなるんです!!

マッサージで実践してみたことがすぐ返ってくるので面白いですよ☆

見学や体験など随時行っていますのでお気軽にお問合せください(^^)

体験スクール開催しました♪

2018.03.15 (Thu) / テーマ:ブログ

こんにちは!MOUTON SPAトレーナー村上です(^^)

3月4日に体験スクールが開催されました☆
1部と2部に分かれて全員で6名の方にご参加いただきました!

今回は経験されてるセラピストの方の参加がほとんどで、スキルアップしたいという方々でした。

まずはアロマセラピーの説明と下肢の筋肉や骨の説明です!!
しっかりと理解してもらい、またほぐすポイントやツボの紹介などしていきました!

みなさん真剣に聞いてくださり、ツボの名前やほぐす箇所、ポイントなどしっかりメモをして熱心さがすごく伝わりました!

30分の座学予定でしたが、身体のことを話しだすと止まらない笑。
どんどん質問もしてくださりあっという間に60分が過ぎていました。。。

そしてやっとオイルマッサージの実技へ・・・





1部は4名の参加、2部は2名の参加でしたので2ベットに分かれてマンツーマンで実技の指導ができました☆
ムートンスパではほとんどマンツーマンでの指導を大切にしていますのでたくさん学んでいただけます(^^)

オイルマッサージが始まるとまたみなさんの目つきが変わって、技術を習得したいという
気持ちが伝わってきました(^^)

ほんとに嬉しく私もたくさん学んでいただきたくいろいろ話しがはずんでしまいました笑。

90分の体験スクールがあっという間でした☆

ここで参加して頂いた皆様にアンケート書いて頂いたのでご紹介したいと思います!

★20代 女性 
■体験スクールを参加された動機は何ですか??
エステではないマッサージをしてみたかった。
ムートンスパ様に興味があったため参加させて頂きました。
働きたいなと思っていたためです。

■体験スクールの感想やご意見をご記入ください。
ご丁寧に冊子まで作って頂き、とてもわかりやすかったです。
ご指導もほぼマンツーマンでとても分かりやすかったです。

★30代 女性
■体験スクールを参加された動機は何ですか?
トリートメントの技術UPのため

■体験スクールの感想やご意見をご記入ください。
詳しい筋肉の説明をしっかりしていただいたのでトリートメントをする時も
イメージしやすかったです。

★20代 女性
■体験スクールを参加された動機は何ですか?
技術面でもっと上手くなりたいと思ったから

■体験スクールの感想やご意見をご記入ください。
どういった効果があるのかとかマッサージする理由が勉強できました。
もっと深く学んでいきたいとムートンスパの講習を受けて思いました!
分かりやすく教えていただけていろいろな知識が増えて楽しかったです。
ありがとうございました。

一部ですがご紹介させて頂きました!

ほんとに嬉しいお言葉ばかりでとても感謝の気持ちでいっぱいです!
この90分間で皆様の知識や技術アップして頂けたようですごく嬉しいです(^^)

これからもたくさんの人にMOUTON SPAの知識や技術を伝えていきたいと思った瞬間でした☆
ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!

次回開催をお楽しみに♪
入社希望の方や興味のある方はお気軽にお問合せください。
研修の体験や見学は随時行っていますのでぜひぜひ体感してみてください☆

3月に入りました☆

2月に入り雪も散り始めましたね!

明けましておめでとうございます!

12月に入りやっと寒さを感じるようになりましたね☆

11月でもまだ暖かいですね!

10月はハロウィンですね!

9月☆そろそろ秋の予感…

本格的な夏!!8月に入りました☆

7月に入りました☆

ブログ(58)

研修(22)

イベント(21)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

2023年09月(1)

2023年08月(1)

2023年07月(1)

2023年06月(1)

2023年05月(1)

2023年04月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール