大阪梅田リラクゼーションスパ

村上先生のトレーナー日記

2018年MOUTONSPA新年会☆

2018.01.11 (Thu) / テーマ:イベント

こんにちは! MOUTONSPA トレーナー村上です(^^)

昨日は社員のみんなで新年会&えべっさんに行ってきましたーーー!

お店の近くにある『肉バル×チーズダッカルビ 菜菜 梅田店』さんにご飯を食べに行きました(^^)
とってもいい雰囲気のお店でみんなでワイワイ楽しくご飯を食べれました☆

新年会らしく今年の抱負を発表!
みんなの頼もしい言葉がとても嬉しかったです!
絶対みんなが楽しく働ける職場にしよう!と奮起しました(^^)


食事のあとは堀川戎にみんなで行ってきました♪
しっかり食べたのにみんな屋台に大興奮!笑

屋台も満喫してお参りもしてきました☆

さて!今日は足のむくみに効くツボをご紹介します♪
お酒を飲みすぎた次の日、、、立ち仕事が続いた時、、、歩きすぎて疲れた日など
足のむくみが気になりませんか??

そんな時に効果的なツボをご紹介(^^)
体内の水分のバランスを整える!その名も『水分』です!!
ツボの名前そのまんまですね笑。

おへその中央から、指幅1本分上にあるツボです☆


滞った水分や血液を流してすっきりむくみのない足へ❤

立っているときは全身の水分が下へ下へと下がっていくので、当然、足はむくみがち。

特に長時間立ちっぱなしだったり、代謝機能が弱まって血液やリンパの流れが

滞っているときは、足のむくみもひどい状態に。。。当然ですが心臓から遠い場所ほど、

むくみも出やすいのです。

こんなときは、おへその上にあるツボ「水分」の出番です。









名前の通り体内の水分のバランスを整えるツボで水分代謝やリンパの流れを活発にし、

足のむくみやだるさを解消してくれます。


足首の曲げ伸ばしでむくみがスッと消える!!


足のむくみに有効なのが、足首の曲げ伸ばしエクササイズ。



片側の足首を曲げてなるべくグッと膝に近づけるようにします。

今度は反対に足の甲を伸ばすようにします。

これを左右交互にします。


足首にはポンプの役割があり、曲げ伸ばしするとふくらはぎの筋肉の圧がリンパの流れを

改善するので、足がスッキリします。

また、疲れたときは「足を少し高くして寝るといい」といわれますが、長時間行うと







心臓に過剰な負担がかかるので、10分程度でやめるようにしましょう(^^)


ぜひお試しください☆


*========*========*=======*

MOUTONSPA

2018年MOUTONSPA新年会☆

ブログ(59)

研修(22)

イベント(21)

2024年04月(1)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

2023年09月(1)

2023年08月(1)

2023年07月(1)

2023年06月(1)

2023年05月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール