大阪梅田リラクゼーションスパ

トレーナー日記

10月27日♪

2018.10.27 (Sat) / テーマ:ブログ

こんにちは!ムートンスパトレーナー村上です^^

先日、セラピストの田口さんのお誕生日をムートンスパでお祝いしました☆
ささやかではありますが、ケーキを用意してみんなからのメッサージをプレゼントしています♪

本人にバレないようにサプライズでいつも準備するのですが…
これにはいつもドキドキさせられます笑。

私も何回かお祝いしてもらったことはありますが・・・ 
なんとなくわかっちゃいます笑。

私もサプライズをするのは苦手でバレちゃう方なんですけどね笑。
でもみんなが一生懸命してくれるお祝いは何回やってもらっても嬉しいです♪

田口さんお誕生日おめでとうございました^^
ここで少し田口さんの紹介を・・・

田口さんは採用担当&セラピストとしてムートンでがんばってくれています☆
なのでムートンに来て面接まで決まればまず田口さんとの面接をしていただきます^^

いつも素敵な笑顔で周りを包み込む優しい雰囲気の田口さんなので面接してるところを遠くから見てても
いつも笑い声が絶えず、話しやすい雰囲気で面接を行っています♪

なのでみなさん緊張せず安心してきてくださいね♪
逆に面接で田口さんに聞いてみたい事があったら何でも聞いてくださいね♪

タイミングが合わない時は私が面接させて頂いてますのでこちらもなんでも聞いてください♪

ムートンスパってどんなところなのかな?少し話し聞いてみたいな…だけでも構いませんので、
問い合わせフォームからご連絡ください^^

そんな田口さんと、ほか門谷さん・瀬戸さんと昨日はシイタケ狩り&BBQに行ってきました☆
毎年恒例行事になってます笑。

しいたけ採り放題でグラム売りなので食べれる分だけ好きなしいたけを採れるのでとっても楽しかったです!!
そのあとは採りたてのしいたけでBBQ★
最高でした~‼‼

室内でBBQできるので虫が苦手な私たちでも大丈夫でした笑。






こんな感じでムートンスパのスタッフはみんなが仲良し☆
感謝力の高いセラピストの集まりなのでお互いがお互いのためを思って行動でき、
また相手のためを思って指導もできます。

経営理念でもある『愛される実感を提供する』はお客様だけではなくスタッフ同士でも根付いているんです^^

ぜひ一緒に働いてみませんか~??^^


10月10日

2018.10.10 (Wed) / テーマ:ブログ

こんにちは!ムートンスパトレーナー村上です^^

昨日は店休を頂きまして、来年4月に入社する4名の新入社員の内定式&ムートンスパ全体勉強会がありました!!

ムートンスパでは初となる内定式!!
とっても緊張しました。。。

大勢の前で話しすることはほんとに難しいですね・・・
いろいろ考えてきたのに全部吹っ飛んでしまいました笑。


ドキドキの内定証書授与☆
みんなすごく緊張している様子でした笑。








新卒生のみなさんには軽く自己紹介もしてもらいました♪
来年4月がとっても楽しみです♪

内定式のあとは全体勉強会!!
今回の筋肉勉強会は社員さんたちが筋肉について調べて来てくれてそれを個々で発表してもらいました☆
残念ながら社員がないのですが・・・・
一つ一つの筋肉がどこに付いていて、どんな働きをするのか・・・などしっかり調べて来てくれてました。
私も聞いていて、すごく勉強になりました☆

筋肉勉強会のあとは恒例の食事会です♪
食事会では表彰式がメインになるのですが、今回もたくさんのセラピストが表彰されてました☆

MI実践賞☆
こちらはムートンスパの経営理念『愛される実感を提供する』に基づいてどんなことをしてお客様に喜んで
頂いたかの表彰です☆
ムートンスパにとって一番大切なこの経営理念。
常にムートンのセラピストはお客様、スタッフに対してできる愛される実感を提供する行動はほんとに無限大で、個々のセラピストが試行錯誤してどうしたらお客様に喜んで頂けるのか考えています。

今回も素晴らしいエピソードでした☆

そして!自己指名最多賞!!
指名の自己記録更新の表彰です☆








みんな嬉しそうに表彰状を手にしていました☆




今回は研修生も参加してくれました♪


みんなのデビューが待ち遠しいですね!!

そして新卒生のみんなも食事会楽しんでくれてましたよ☆


全員揃うのが楽しみです☆

そして明後日から産休に入る増田マネージャーから挨拶が・・・



元気な赤ちゃんを産んでください♪
また戻って来てくれる日を楽しみにしています♪

今回はすごく内容の濃い勉強会でとてもバタバタしましたが・・・・
無事に終わって一安心。

価値ある時間を過ごしてほしい一心で、幹部でこの勉強会を企画しています☆
今日学んだことや感じたことを一つでもいいからお客様の接客に役立たせてほしいし、
何か吸収して成長につながれば・・・
と思っています☆

3月に入りました☆

2月に入り雪も散り始めましたね!

明けましておめでとうございます!

12月に入りやっと寒さを感じるようになりましたね☆

11月でもまだ暖かいですね!

10月はハロウィンですね!

9月☆そろそろ秋の予感…

本格的な夏!!8月に入りました☆

7月に入りました☆

ブログ(58)

研修(22)

イベント(21)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

2023年09月(1)

2023年08月(1)

2023年07月(1)

2023年06月(1)

2023年05月(1)

2023年04月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール