大阪梅田リラクゼーションスパ

村上先生のトレーナー日記

やっと暑さが落ち着き出しました☆

2024.09.03 (Tue) / テーマ:ブログ



こんにちは!
ムートンスパのトレーナーの田口です(*‘∀‘)

9月に入り台風も穏やかになり、少しだけ気温も落ち着いてきましたね(^^)/

過ごしやすい秋が近付いてる気がします☆


お店の装飾が秋仕様に変わりました!!

フロント後ろは、季節によって変わるのはご存じでしたか~???(^○^)

紅葉まではまだ少し先になりそうですが…今の季節を楽しみたいですね(≧▽≦)
















そして8月のお誕生日の第1弾・第2弾のお祝いをしましたよ~(*‘∀‘)

フロントコンビの山口さん&倉島さんです♪♪♪

昼のフロントを守ってくれているのは、いつもパワー全開の山口さん♡
夜のフロントを守ってくれているのは、癒し満載の倉島さん☆

少し対照的な2人ですが、ムートンスパにとっては欠かせない存在です(≧▽≦)


8月は後1人…まだお祝いできずですが、また紹介させていただきますね( *´艸`)笑



最近は今いるスタッフの技術向上の為に力を注いでいるのですが、スタッフも人間なので癖があると体勢がズレて自分の酷使してしまうんです(>_<)

なので少しでも異変を感じたら教えてね!と伝えています!

そしてこの前は唯菜ちゃんが「三角筋が痛いんです」と教えてくれました( ;∀;)

すぐに体勢のチェックをして、正解の体勢に持っていけるように直しを入れると…すごくきれいな体勢になりました(≧▽≦)

腰が硬いとそこに合わせて他の部位が無理をしちゃうんですよね(+_+)

きっとそれが原因かなって思ったので、ストレッチしてインナーマッスルを鍛えるように指導しました(´艸`*)笑





その後、三角筋は痛くなくなったとのことで良かったです(^○^)

解剖学って本当に奥が深くて、知れば知るほど楽しくて面白いんです(*´ω`*)

骨・筋肉を知っていけば、おのずと体の使い方がどんどんわかり出す仕組みが、ワタクシ楽しくて仕方がありません(´艸`*)笑

スタッフの身体を借りて、色んな身体を知って研究したいなって思います(*´ω`*)







解剖学も受講させていただき、さらにパワーアップしました(^^)/

これからスタッフにも徐々に落とし込んでいこうと思います(^^♪

みんな楽しんでお勉強してほしいなぁ…(;'∀')笑


いや、みんなの為に・お客様の為にも、わかりやすく指導していこうと思います(^^)/


今月もMOUTON SPAをよろしくお願いします(*^-^*)

やっと暑さが落ち着き出しました☆

ブログ(64)

研修(22)

イベント(21)

2024年09月(1)

2024年08月(1)

2024年07月(1)

2024年06月(1)

2024年05月(1)

2024年04月(1)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール