大阪梅田リラクゼーションスパ

村上先生のトレーナー日記

2019年度内定式&全体勉強会

2019.10.12 (Sat) / テーマ:イベント

こんにちは!ムートンスパトレーナー村上です^^

先日、2020年4月に入社が決まっている新卒生の内定式が執り行われました!!

ムートンスパにとっては第3期生となる新卒生。
こっちまで緊張が伝わるくらいみんな緊張してましたが、自己紹介ともなると全スタッフの前でしっかり話しができてさすが!!と感心しながら聞いていました。
今年入って来てくれた新卒生も去年の自分を思い出しながら聞いてたんじゃないかな~^^

代表から内定証書を受け取り、ムートンTシャツの授与を私から、、、



このムートンTシャツを着て一緒に働けるのが楽しみですね☆

最後は恒例のムートンポーズで集合写真!


内定式のあとは勉強会&食事会★

勉強会ではムートンが大切にしている情緒的価値(接客)・機能的価値(技術・知識)について勉強します。
今回は初めて、課題図書を読んできてもらいディスカッションです。

ムートンが大切にするホスピタリティや経営理念である【愛される実感を提供する】を深堀し、なぜ経営理念があるのかや自分が仕事に対する想いや、ホスピタリティを深めるためにはどうしたらいいのか、、、お客様一人一人にもっとできることはないのか、、、などを学びディスカッションしました。

こういう機会にいろんなスタッフの考えを聞くのはとてもいい勉強になりますね!!
教えている立場ですが、現場のスタッフがどんなことを考え仕事をしているのか聞けるいい機会ですし、私も新入社員や研修生にできることはたくさんある!と改めて勉強になりました。

機能的価値の勉強会はいつも通り『筋肉勉強会』★
お身体の知識を深めてもらうために毎月行っていますが、こういった会場で行うと緊張しますね笑。

みんなにすこしでも役立つ情報を提供できるように私も日々勉強です。。。

そのあとは食事会♪
ここからは表彰式が始まります☆




自己指名最多賞やMI実践賞などムートンでは毎月3ヵ月に1回表彰式を行っています♪

みんな嬉しそうに表彰状を受け取っている姿を見ると私まで嬉しくなってしまいます^^




みんなでウィンクに挑戦!笑



楽しい1日でした♪

2019年度内定式&全体勉強会

ブログ(59)

研修(22)

イベント(21)

2024年04月(1)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

2023年09月(1)

2023年08月(1)

2023年07月(1)

2023年06月(1)

2023年05月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール