大阪梅田リラクゼーションスパ

トレーナー日記

2月筋肉勉強会が開催されました!!

2018.02.24 (Sat) / テーマ:研修

こんにちは!MOUTON SPAトレーナー村上です(^^)

22日・23日と筋肉勉強会が開催されましたーーーーー!

東京・恵比寿にあるAcu-pa鍼灸院の三好先生にお越しいただいて、講義をひらいてもらいました!!

三好先生は私の鍼灸科のクラスメイトでもう知り合って10年ほどになります☆
東京に行くまでは兵庫県の鍼灸整骨院で勤めていて、そこから東京で独立開業されました!
鍼灸整骨院では臨床経験を積みながらスポーツトレーナー活動をしていたりと幅広く活躍されていました(^^)

そして約3年前に東京で独立開業して今に至るという感じです(^^)

美容鍼をメインに施術されています!鍼の中でも金鍼や金箔を使うコースがあったりと、とてもおもしろいです!
肌質改善をテーマにされてますのでお肌に悩みがある方はぜひのぞいてみてください☆

実はMOUTON SPAの各部屋に置いてある『Acu』という美容液は三好先生とコラボさせて頂きました☆

こちらはとにかく『保湿』がすごい!です。
付けた感じはさっぱりしてますが、次の日起きたらモチモチ☆

MOUTON SPAへご来店の際はぜひ使ってみてください☆

Acu-pa鍼灸院

さて!本題ですが、その三好先生による筋肉勉強会が2日間にわたり計3回開かれました☆
テーマは『下肢』。
まずは骨盤の構成だったり脚の骨の数など、基本的なことから勉強に入り筋肉の勉強、そして実際に
その筋肉にアプローチするためにはどういうマッサージやストレッチをしたらいいのか・・・
など1時間半~2時間にかけて講義してくださいました!


同じ筋肉の話でも私から聞く話しと三好先生から聞く話しとまた違う話しがあったりと
私自身もすごく勉強になりました!


話しし始めるとなかなか止まらないですね笑。
こんな時やあんな時・・・こんなお客様には・・・などいろんなパターンを
想像しながらどうしたら楽になるのか考えながら勉強できましたよ。

普段何気なくほぐしている筋肉ですが、ほんとは一つ一つほぐし方があったり伸ばし方
があったり・・・

みんな頭をフル回転させながらも楽しく勉強していました☆


人間の身体ってほんとにすごいんです!!!!
奥がとっても深いんです!!!!

これを理解するだけでもマッサージやストレッチが上手くなります(^^)

セラピストのみんなはぜひ今日から実践してみてください☆

こうした筋肉勉強会が充実しているのもMOUTON SPAならではの行いです(^^)

これからもいろんな弁子愉快を開いていきたいですね!!

三好先生 ありがとうございました!!

MOUTON SPA
http://www.spa-mouton.jp/

研修生トレーニング&セラピストトレーニング

2018.02.10 (Sat) / テーマ:研修

こんにちは! MOTUONSPAトレーナー村上です(^^)

今日は雨ですね・・・
いつになったら温かくなるんでしょう・・・

先日福井県の芦原温泉に行ってきましたが、今すごい雪ですね・・・
ニュース見ながら大丈夫かな・・・と心配です(TT)

MOUTON SPAで研修を受けて卒検合格すれば認定証をもらえるのをご存知ですか??

じゃーーーん!!

裏面はこちら★


こんな感じで英文でかっこいい仕上がりになっています(^^)

スクール生にも発行してますがMOUTONSPAの研修を終え見事セラピストデビューした
みんなにも発行しています☆



みんなの笑顔が最高です!!

MOUTON SPAでの技術研修は、入社前の研修だけでなく入社後も技術トレーニングは
あります!!
お客様にご来店時よりお身体の変化を実感して頂けるように日々技術の向上に努めています。

これができたら100点満点!ということはなくマッサージは磨けば磨くほど上達します(^^)
いろいろなお客様の施術ができるように、手の当て方やお力加減や体重の載せ方、手のひらの密着
の仕方などオイルマッサージでもすごく奥が深いです☆

未経験の方でもしっかりできるまで教えるので安心して研修を受けてもらえます‼
実際にMOUOTN SPAでも未経験から始めたセラピストが多数活躍しています☆
興味があればぜひお問い合わせください☆

デビュー後もトレーニング中!!

身体も安定するまでは手首を痛めやすくなったり、腰を痛めたり・・・

とセラピスト自身の身体をつぶしてしまいます(TT)
安定するまで少ない時間ですがトレーニングを積み重ねていきます☆

しっかり技術が学べるMOUTON SPAで一緒に働いてみませんか???

体験・見学随時行っていますので気軽にお問合せください☆

MOUTONSPA2月全体勉強会

2018.02.07 (Wed) / テーマ:イベント

こんばんは! MOUTON SPAトレーナー村上です!!

昨日はMOUTON SPA全体勉強会でした(^^)

3ヵ月に1回お店のお休みを頂き全員参加の勉強会を行っています‼

MOUTONSPAが大切にする接客・サービス・技術について勉強します!
こちらは渡辺マネージャーが先生となって講習します(^^)

ムートンの大切とする接客・サービスは何なのか・・・
前回の復習から始まり、今後どんなことができるのかグループディスカッションです!



グループディスカッション中・・・
お客様の気持ちを考えて場面ごとにどんな接客やお声がけができるか考え中です(^^)

ムートンスパの大切にしている接客・サービスの向上に向けてみんなからたくさんの意見が出てました!!


そのあとはムートンスパセラピスト全員が持っている『感謝力』について全員で体感しました。
実は・・・ありがとうのお手紙を上司から部下・部下から上司へ事前に書いてきてもらっていました!
私も山口マネージャーからお手紙をもらって・・・
二人で涙するっていう・・・笑。

こういうお手紙はほんとに嬉しいですね。
普段なかなか言えないこともお手紙にして伝える・・・
とっても素敵な時間でした!


そして!私からはムートンスパで取り扱っているドリンクについての講習をしました!
普段お客様に勧めているドリンクですが、もっと詳しくどんなことに効果があるのかみんなで勉強しました!
勉強会のあとは全員で食事会場へ移動・・・(^^)

今回はお初天神にあるイタリアンバル クラシコさんに総勢26名でお邪魔しました!!

勉強会とは打って変わってみんなでワイワイ!
食事会のメインイベントは・・・表彰式!!

今回は全員!表彰されました!
素晴らしい!!!!

みんなが笑顔で嬉しそうに表彰状をもらっている姿を見ると感無量です!
みんなが頑張った証・・・(^^)

ほんとに感謝です!





みんなおめでとう!!

もちろん!デビューを果たした新人セラピストのみんなにも認定証を渡しましたよーーー



ほんとにみんなの笑顔が素敵すぎる!
これでムートンスパアカデミー認定の立派なセラピストです!!

今日はみんなの笑顔が見れて幸せな1日でした!
みんなの笑顔を見ていると私も頑張ろう!改めて思いました!
最高すぎる仲間に感謝です!









また次の勉強会が楽しみです☆


4月は暖かくなってきました~☆

3月に入りました☆

2月に入り雪も散り始めましたね!

明けましておめでとうございます!

12月に入りやっと寒さを感じるようになりましたね☆

11月でもまだ暖かいですね!

10月はハロウィンですね!

9月☆そろそろ秋の予感…

本格的な夏!!8月に入りました☆

ブログ(59)

研修(22)

イベント(21)

2024年04月(1)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

2023年09月(1)

2023年08月(1)

2023年07月(1)

2023年06月(1)

2023年05月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール