大阪梅田リラクゼーションスパ

トレーナー日記

第1回MOUTON SPAアカデミー 体験スクール

2017.11.12 (Sun) / テーマ:イベント

こんにちは! ムートンスパトレーナー村上です(^^)

今日はMOUTONSPA堂山店で第1回体験スクールが開催されました!!
兵庫県赤穂市から赤穂鍼灸整骨院の皆様が参加して下さいました。

今日は『脚の背面』をみっちり6時間の講習を行いました!!

柔整鍼灸師の院長先生と鍼灸師のスタッフの方の技術指導でした(^^)
鍼灸整骨院でオイルマッサージを導入されるということで今回参加してくださいました。

アロマセラピーやオイルマッサージは初めてということで初めはアロマセラピーの座学からスタート!

キャリアオイルに精油を入れて使用するところから勉強です。
精油とは?
使用上の注意点
オイルマッサージの禁忌
など説明していよいよオイルマッサージの実技スタートです(^^)



まずは基本的なオイル塗布です!
手の置き方や圧のかけ方などしっかり説明していきます。

今回は院長先生も体験されました!


ここ最近では男性セラピストも増えてきているみたいで、院長先生もしっかり技術指導させてもらいました!
スポーツされてる患者様や学生の方などアロマセラピーは自然治癒力を高めるのにとてもいいので整骨院でも治療と併用して行えばすごく効果があります。

急性のぎっくり腰や捻挫などにもアロマセラピーはとても有効です!
私も以前勤めていた鍼灸整骨院ではアロマセラピーを行っていてスポーツ選手にも大好評でした(^^)

初めは2人とも動きがガチガチで肩回りに力が入ってましたが、2回、3回繰り返していくとすぐ身体が動いてきて上達がとても早かったです!!
さすが!普段から治療されてるだけありました(^^)


普通のマッサージは服の上から圧をかけているので、素肌にどれだけの圧をかけていいいのか、オイルで滑るしどのくらい自分の圧がのっているのか分からず悪戦苦闘したようです。

相モデルで受けた感じも実感してもらいながら行えたのでオイルマッサージの深さも体感してもらえました(^^)

最後はトレーナー二人で、モデルと体勢を見る側に分かれ細かい技術チェックと体勢チェックを行いました!

楽しく勉強して頂けたようでこちらもとても嬉しかったです!!

ぜひ鍼灸整骨院で実践して頂きたいです!!
今日は長い時間ありがとうございました(^^)

ムートンスパでの講習や研修は
・マンツーマン指導
・セラピストが身体を壊さないように体勢作りを強化
・認定証発行
を特徴としています。

受講生二人に対してトレーナーが2名つくことも可能ですので受けた面と、見る面とダブルで指導が行えます(^^)

次回開催は11月26日(日)開催します(^^)
今日の体験より少し時間が短く、ふくらはぎのオイルマッサージ体験となります!!

詳細↓↓

『MOUTON SPAアカデミー 90分体験レッスン』
【日時】11月26日(日)13:00~14:30
【場所】MOUTON SPA堂山店
【料金】2000円
【対象】女性
【定員】4名
【講師】3名

★セラピストのお仕事に興味がある方
★技術のスキルアップを目指している方
★ムートンスパの技術を体験したい方

ムートンスパでたくさんの技術経験者に出会いましたが、その中で
お身体の事を理解せずに施術してきた方や多額の費用を払ってスクールを卒業したにも関わらず施術時の力ずくで施術しているような方。そんな経験者の方達との関わりの中で、一人でも多くのセラピストの力になりたいと思っております。
今回は体験レッスンとして第二の心臓と呼ばれるふくらはぎの筋肉の作用と施術方法を体験して頂けます。

少人数の体験レッスンとなってます受講生2人に1人の講師がつきます(^^)
体験でもしっかり学べますよ‼

興味のある方ぜひお待ちしております。

お申込み・お問い合わせ↓↓
✉murakami@spa-mouton.jp

お電話
☏0663648777 ムートンスパ堂山店 村上までお電話ください(^^)




4月は暖かくなってきました~☆

3月に入りました☆

2月に入り雪も散り始めましたね!

明けましておめでとうございます!

12月に入りやっと寒さを感じるようになりましたね☆

11月でもまだ暖かいですね!

10月はハロウィンですね!

9月☆そろそろ秋の予感…

本格的な夏!!8月に入りました☆

ブログ(59)

研修(22)

イベント(21)

2024年04月(1)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

2023年09月(1)

2023年08月(1)

2023年07月(1)

2023年06月(1)

2023年05月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール