大阪梅田リラクゼーションスパ

トレーナー日記

お知らせ♪

2017.10.26 (Thu) / テーマ:イベント

こんにちは!ムートンスパトレーナー村上です(^^)

『MOUTON SPAアカデミー 90分体験レッスン』を開催します☆彡
【日時】11月26日(日)13:00~14:30
【場所】MOUTON SPA堂山店
【料金】2000円
【対象】女性
【定員】4名
【講師】3名

★セラピストのお仕事に興味がある方
★技術のスキルアップを目指している方
★ムートンスパの技術を体験したい方

ムートンスパでたくさんの技術経験者に出会いましたが、その中で
お身体の事を理解せずに施術してきた方や多額の費用を払ってスクールを卒業したにも関わらず施術時の力ずくで施術しているような方。そんな経験者の方達との関わりの中で、一人でも多くのセラピストの力になりたいと思っております。
今回は体験レッスンとして第二の心臓と呼ばれるふくらはぎの筋肉の作用と施術方法を体験して頂けます。

少人数の体験レッスンとなってます受講生2人に1人の講師がつきます(^^)
体験でもしっかり学べますよ‼

興味のある方ぜひお待ちしております。

お申込み・お問い合わせ↓↓
✉murakami@spa-mouton.jp

お電話
☏0663648777 ムートンスパ堂山店 村上までお電話ください(^^)











研修生トレーニング♪

2017.10.12 (Thu) / テーマ:研修

こんにちは! ムートンスパトレーナー村上です(^^)

少しずつ涼しくなってきましたね‼
研修生もトレーニングに毎日励んでいますよーーー(^^)




ちょうど脚の表面を練習しているところです。
脚の表面は脚の背面より難易度が少しあがります。
骨が出ていたり、筋肉が薄いところがあるので圧のかけ方が変わったり・・・・

どこでどう骨が出ているとか筋肉がどうついているのかなど理解しておかないと痛いマッサージになってしまいます・・・(><)。

お客様によって筋肉の付き方や疲れ方が違うのでそこも押し方など変える重要なポイントとなってきます。
もちろん、筋肉勉強も実施していますのでそういった知識もしっかり学べます(^^)
ツボの勉強もあります(^^)

例えば、脚表面の下腿には足三里というツボがあります。
このツボは胃経のツボで胃につながりのあるツボです(^^)
胃腸の調子が悪い方はここが硬くなったり、少し刺激するだけで効くーーー!といった反応があります。
ムートンの手技ではツボを刺激する手技がたくさんあります(^^)


もちろんムートンスパの研修で大切にしている体勢もしっかりみていきますよ!
施術する場所によっては体勢を大きく変えて施術する箇所もあるので、変な押し方や変な姿勢になってないかチェックします。
腰が使えているのか・・・体幹をしっかり使えているのか・・・など、しっかりみていきます。
腹筋が弱い!と判断すれば腹筋のトレーニングもしてもらいます笑。

だいたい体勢がしっかり染みつくまで研修する頻度にもよりますが3週間ほどかかります。
3週間しっかり体勢をみてトレーニングを進めたらあとは100分の全身マッサージがきちんとできるまでマンツーマンで指導していきます(^^)

マンツーマン指導では技術の細かい部分まで修正していきます。
お身体の包み方ひとつでマッサージを受ける感じがすごくかわります。
全部の指を使って包むか包まないかで全然違います。
そういった細かい部分まで直し、100分の時間内に施術できるようになれば卒検です。

25回の研修を受けてもらったら卒検です(^^)

未経験の方でもしっかり学べる環境です!!

体験や見学おも随時行っています(^^)


第9期方針発表会‼

2017.10.05 (Thu) / テーマ:イベント

こんにちは!! MOTUON SPAトレーナー村上です(^^)

先日MOUTON SPAの第9期方針発表会がありました!
研修生にも参加してもらい、この1年どんな1年にしていくのか幹部のメンバーからの話しがあります。
毎年期末になってくるとみんな方針発表会のための準備に大忙しです笑。

今回はムートンを卒業した先輩方も出席して頂きました!

総勢38名ほどの前で喋るのはとても緊張します(><)。

しっかり方針を伝えさせてもらいましたよーーー




前から見ているとみんな一生懸命聞いてくれる姿に嬉しくなりました!!

前半は少し話が続きましたが、後半はご飯を食べながらゲームをしたり表彰式をしました!!
毎年恒例!箱の中身はなんだろな~



1回目が生き物だったのでみんなびびりまくってました笑。



方針発表会での表彰は年間指名最多賞!!と年間MVP賞!そして村上努力賞!!

私の努力賞は年間通して、ほんとに全員努力していて素晴らしいセラピストばかりなのですが特に輝いていたセラピストに私が独断で決めさせて頂いてます笑。

始めは難しい話しで聞くことばかりでしたがみんなお酒も入って和やかムードに(^^)


すごく尊敬している井上代表と私が入社時からずっと仲良くしてもらってる信頼できる渡辺マネージャーと撮りましたーー(^^)とても大好きな二人です。



もちろん幹部のメンバーとも撮りましたよ(^^)

後半は終始和やかで最後は山口マネージャーの締めの挨拶で無事第9期方針発表会を
終えることができました!!

これからどんな1年にしていくかは自分次第。
良くするのも自分。悪くするのも自分。
私は出会う人たちを笑顔に包まれ人生を豊かにする、幸せになるお手伝いをしたいと思っています。
こうしてみんな笑顔で方針発表会を迎え、また第9期を一緒にスタートできることを嬉しく思います。
第9期はどんな人と出会えるのかとても楽しみです!

未経験の方でも必ずオイルマッサージってこんなに楽しいんだ!と思ってもえる自信はあります(^^)

研修の見学や体験も随時行ってますのでお気軽にご相談ください(^^).


3月に入りました☆

2月に入り雪も散り始めましたね!

明けましておめでとうございます!

12月に入りやっと寒さを感じるようになりましたね☆

11月でもまだ暖かいですね!

10月はハロウィンですね!

9月☆そろそろ秋の予感…

本格的な夏!!8月に入りました☆

7月に入りました☆

ブログ(58)

研修(22)

イベント(21)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

2023年09月(1)

2023年08月(1)

2023年07月(1)

2023年06月(1)

2023年05月(1)

2023年04月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール