大阪梅田リラクゼーションスパ

村上先生のトレーナー日記

体験スクール開催しました♪

2018.03.15 (Thu) / テーマ:ブログ

こんにちは!MOUTON SPAトレーナー村上です(^^)

3月4日に体験スクールが開催されました☆
1部と2部に分かれて全員で6名の方にご参加いただきました!

今回は経験されてるセラピストの方の参加がほとんどで、スキルアップしたいという方々でした。

まずはアロマセラピーの説明と下肢の筋肉や骨の説明です!!
しっかりと理解してもらい、またほぐすポイントやツボの紹介などしていきました!

みなさん真剣に聞いてくださり、ツボの名前やほぐす箇所、ポイントなどしっかりメモをして熱心さがすごく伝わりました!

30分の座学予定でしたが、身体のことを話しだすと止まらない笑。
どんどん質問もしてくださりあっという間に60分が過ぎていました。。。

そしてやっとオイルマッサージの実技へ・・・





1部は4名の参加、2部は2名の参加でしたので2ベットに分かれてマンツーマンで実技の指導ができました☆
ムートンスパではほとんどマンツーマンでの指導を大切にしていますのでたくさん学んでいただけます(^^)

オイルマッサージが始まるとまたみなさんの目つきが変わって、技術を習得したいという
気持ちが伝わってきました(^^)

ほんとに嬉しく私もたくさん学んでいただきたくいろいろ話しがはずんでしまいました笑。

90分の体験スクールがあっという間でした☆

ここで参加して頂いた皆様にアンケート書いて頂いたのでご紹介したいと思います!

★20代 女性 
■体験スクールを参加された動機は何ですか??
エステではないマッサージをしてみたかった。
ムートンスパ様に興味があったため参加させて頂きました。
働きたいなと思っていたためです。

■体験スクールの感想やご意見をご記入ください。
ご丁寧に冊子まで作って頂き、とてもわかりやすかったです。
ご指導もほぼマンツーマンでとても分かりやすかったです。

★30代 女性
■体験スクールを参加された動機は何ですか?
トリートメントの技術UPのため

■体験スクールの感想やご意見をご記入ください。
詳しい筋肉の説明をしっかりしていただいたのでトリートメントをする時も
イメージしやすかったです。

★20代 女性
■体験スクールを参加された動機は何ですか?
技術面でもっと上手くなりたいと思ったから

■体験スクールの感想やご意見をご記入ください。
どういった効果があるのかとかマッサージする理由が勉強できました。
もっと深く学んでいきたいとムートンスパの講習を受けて思いました!
分かりやすく教えていただけていろいろな知識が増えて楽しかったです。
ありがとうございました。

一部ですがご紹介させて頂きました!

ほんとに嬉しいお言葉ばかりでとても感謝の気持ちでいっぱいです!
この90分間で皆様の知識や技術アップして頂けたようですごく嬉しいです(^^)

これからもたくさんの人にMOUTON SPAの知識や技術を伝えていきたいと思った瞬間でした☆
ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!

次回開催をお楽しみに♪
入社希望の方や興味のある方はお気軽にお問合せください。
研修の体験や見学は随時行っていますのでぜひぜひ体感してみてください☆

体験スクール開催しました♪

ブログ(59)

研修(22)

イベント(21)

2024年04月(1)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

2023年09月(1)

2023年08月(1)

2023年07月(1)

2023年06月(1)

2023年05月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール