大阪梅田リラクゼーションスパ

村上先生のトレーナー日記

研修生トレーニング&鼻の不調に効果的なツボ♪

2018.01.18 (Thu) / テーマ:ブログ

こんばんは!
MOUTON SPAトレーナー村上です(^^)

今日は少し暖かく感じますね!!
今年は寒さと乾燥がとても強く感じます・・・
インフルエンザも流行ってきているみたいなのでいみなさん気を付けてくださいね(><)
インフルエンザの予防はお部屋の湿度と手洗いうがいがいいみたいです!!
しっかりケアしていきたいですね!!

研修生も寒さに負けず頑張っています!
今月末卒検をひかえている永田さん!!

動画を見ながら自習です☆


動画を見ながらどういう動きをしているか・・・やどんな体勢でマッサージをするか
見ることってとっても大切なんです☆
頭の中でイメージすることで一段とマッサージが上手くなります!

手技の勉強だけでなくマッサージの雰囲気作りも大切です☆
それは自分の動き方で変わります。
ムートンの研修は雰囲気づくりまでこだわりを持ってトレーニングしています☆

永田さんのデビューを楽しみしていてください(^^)


さて!今日は風邪をひいたときなどに役に立つ鼻の不調に効果的なツボをご紹介!

鼻のあらゆる症状を改善!
『迎香』げいこうです!!




小鼻が最も出っ張ったところの付け根のくぼみにあるツボ

嗅覚は、人間の五感の中でもっとも強く本能と結びついている、

とても重要な感覚です。

においがわからないというのはとても不安なこと。だから鼻に不調があると

イライラして集中力が損なわれ、食事がおいしくなったり、眠れなくなったりして、

健康にさまざまな支障を来たすことに・・・。



鼻のトラブルには、鼻づまり、鼻水、鼻炎、蓄膿症などさまざまな症状がありますが、

原因は鼻周辺の血行不良であることがほとんどです。



それらを解消するツボ押しを習慣化させればいつでも鼻がすっきり!!


ムートンのオイルマッサージ100分以上についている顔ツボとフェイシャルでも

ここのつぼを刺激しています☆


ぜひお試しください☆


最後に・・・

☆鼻に効果のあるアロマ

鼻がつまってどうしようもないときの応急処置におすすめのアロマは、ユーカリです。

主成分である1.8シネオールは、鼻の粘膜に作用して、鼻通りを改善してくれる効果があるのです

また慢性的でしかも重症な鼻の不調にはペパーミントを。



こちらはユーカリよりもやや強めの作用で、ケトン類に属するメントンという成分が、

ネバネバしたムチンという粘液を溶かすように働いてくれます。


どちらも鼻がスーーーッとする香りです☆


ディフューザーなどに精油を垂らしてみてはいかがですか??



MOUTON SPA

http://www.spa-mouton.jp/

研修生トレーニング&鼻の不調に効果的なツボ♪

ブログ(58)

研修(22)

イベント(21)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

2023年09月(1)

2023年08月(1)

2023年07月(1)

2023年06月(1)

2023年05月(1)

2023年04月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール