大阪梅田リラクゼーションスパ

村上先生のトレーナー日記

ウォーキング&立ち居振る舞いレッスン♪♪

2017.07.21 (Fri) / テーマ:研修

こんにちは!!トレーナー村上です(^^)

先日ウォーキング&立ち居振る舞いレッスンを受けてきました!!

セラピストにとって重要な立ち居振る舞い❤そして正しい歩き方❤

立ち方や歩き方でセラピストの印象が決まります(^^)!!

ムートンスパの人事理念
『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』

に沿った女性らしいセラピストになるためにしっかり学んできましたーーー!!


まず股関節や肩関節の運動から(^^)





身体の動きをしっかり柔らかくしてからレッスン開始です!!

始めは立ち方!!
足の開く角度や、腹筋の使い方、骨盤の起こし方などいろいろ学びました。
姿勢を良くしようとすると反り腰になっちゃいますがそれはNG!!
しっかり骨盤を起こして腹筋を使い、おしりをキュッと閉めた立ち姿が綺麗なんです!
セラピスト達も普段反り腰になりがちで、骨盤を起こすところで苦戦してました笑。

立ち方をマスターすればいよいよウォーキング!!
普段何気なく歩いていますが、腓腹筋や殿筋、腹筋をしっかり使えば歩くだけで引き締め効果絶大なんです!!
わざわざトレーニングしなくても、歩くときに正しい姿勢を意識すればそれだけでトレーニングになります(^^)

みんな一生懸命正しい姿勢で歩けるように頑張っていました(^^)





最後はみんなきれいな歩き姿で歩けるようになっていました(^^)

継続が大切です!!

あれからみんなちゃんと意識できているかな~(^^)

この間瀬戸トレーナー&スタッフとしいたけ狩りに行ってきましたーーー!!
採りたてのしいたけをその場ですぐBBQ--❤

美味でした!!



ムートンスパはスタッフ同士もとっても仲良しです(^^)!!

8月はみんなでレクリエーション!海に行ってきまーーす!
今からとっても楽しみ❤

ムートンスパではセラピスト募集中です(^^)
こんな私達と一緒に働きませんかーーー??

どんな研修をしているのか気になる方は見学も大歓迎です!!
随時行っていますのでいつでもご連絡ください(^^)



ムートンスパ

ムートンスパセラピストブログ

求人や見学・体験のお問い合わせ


ウォーキング&立ち居振る舞いレッスン♪♪

ブログ(58)

研修(22)

イベント(21)

2024年03月(1)

2024年02月(1)

2024年01月(1)

2023年12月(1)

2023年11月(1)

2023年10月(1)

2023年09月(1)

2023年08月(1)

2023年07月(1)

2023年06月(1)

2023年05月(1)

2023年04月(1)

1日体験随時受付中!

1日体験随時受付中!

プロのトレーナーの指導の下、実際のお仕事を体験をしていただきます。

未経験だからちょっと不安、どんなお仕事なのか見てみたい。そんな貴方にオススメなのが1日お仕事体験。
職場の雰囲気を感じ気になることも聞いてみてください!

CONTACT

メール